hatena.dummy@gmail.com

Acer Aspire Revo R3610改造

Acer Aspire Revo R3610でvncだのなんだの - yamete (;´Д`)爻(^Д^ ) wa-wa-
サブマシンのwindows10でvncやってみたらかんたんこの上ない上に
ぞんだタイミングで起動接続させてくれるんで
結局windows10でいいかと思うようになってきた
ただ直接インストールするとHDDな分もあいまって
あまりにも泣けるくらい遅いんで
Lavie Light BL100/RAからSSDとついでにBluetoothアダプタを持ってきて交換した
Lubuntuは本当に軽いから・・・


左がもともとついてたアダプタ。いつものatheros
右がLavie Lightから持ってきたIntelのアダプタ


こんなかんじでSSDとアダプタを交換

結局インストーラーで「このディスクにwindowsをインストールすることはできません」メッセージが出て中断
Windowsのインストールが出来ない場合の対処方法2 (UEFI/MBRの違い) - ぼくんちのTV 別館
「このディスクにWindowsをインストールすることはできません。」 Windowsインストール時のエラー | でじまみ - 楽天ブログ

  • >再起動したらなぜかインストール進行した

SSD流石にはやい
このマシンパワーでもそこそこストレスなく動く