hatena.dummy@gmail.com

0515

サボテンは花が終わった

雑草用の鉢にいつのまにかOxalis Latifolia 'Deppei Alba'らしき芽が
おかしいなあ。こんな所に植えた記憶は・・・

ムラサキカタバミはやっとふたつ目の蕾が開花したけど
全体的に勢いが全く無い。元気ないなー


ヒメヒオウギに早くも種が実ってきた
今年は花もすぐ終わりそう

実生のサンふじは本葉が広がってきた
アブラムシを見つけたので取り除いておく

チコリはこのまままっすぐ伸びて花をつけるのかなと思ったら
脇から伸びてきた
去年と同じように、横にも広がりそう


アカバナユウゲショウも種をつけてきた
こっちはヒメヒオウギと違って種がつきつつ
先に先に伸びて花も咲き続けるので
もうちょっと楽しめそう
今年種を取って来年群生させられればそこそこ見栄えするかな