hatena.dummy@gmail.com

うめだFMの録音がコケてた

Mac側のNetTransportで24h録音してたうめだFMだけど
二日前から録音に失敗してるのに気がついた
二つあるらしき配信用サーバーのうち、一つが繋がらない状態になってるっぽい
もう一つのほうを設定したらちゃんと録音できるようになった
×
rtmp://jcbasimul007-live1.sp1.fmslive.stream.ne.jp/jcbasimul007-live1/_definst_/jcbasimul007-live

rtmp://jcbasimul007-live2.sp2.fmslive.stream.ne.jp/jcbasimul007-live2/_definst_/jcbasimul007-live

それはいいんだけどNetTransport+rtmpで録音したflvを
ffmpegaacに変換しようとしてもなかなかうまくいかない
2時間のflvが14時間のaacになってしまったり、シークもできないんで
どうも音声ストリームのタイムスタンプが壊れてる臭い
いまのところ直す方法が見つからないんで
flvをvlcで再生してデスクトップで聞くことにしてる
ほんとはaacにして気に入った部分だけiPod touchで持ち歩くとか
そういうことをしたいんだけど