hatena.dummy@gmail.com

05/06

4,5年前に買ったサボテンが今年も咲いてくれました。実をつけたことは無い
たぶん他家受粉の品種なんだろうなー
2年前に買ったピカチュウサボテンは枯れてかりっかりに
水を控えすぎればあっという間に枯れるし
与え過ぎると腐るしで意外と難しい

ヒメヒオウギがガンガン咲いてるんだけど
ほとんどつぼみが上がりきってるっぽいんで
あっというまに一斉に終わりそう
調べてみると青い花が付く種類もあるとか
日本にはまだ入ってきていないっぽいし、あちらから買うにも検疫でめんどそうだしで
実際に手に入れられるようになるまでにはまだ時間かかりそう
白いのと赤いのの学名と説明はここ


チコリもかなり伸びてきた
去年はこれくらいの高さで途中で3つに枝分かれしたんだけど
今年はどうかな

Oxalis Lasiandraさん
椰子の木のような葉っぱを展開中