hatena.dummy@gmail.com

20160722 栄行ってきた

iPadの買い替えするって知人に付き合って栄に

鈴の家の豆腐三昧定食は唯一湯葉がついてくるセットメニューなんだけど
肝心の田楽がお豆腐三本だけってのがネック
彩り田楽だとこんにゃくの串と里芋の串がついてくる
あと最近必ずついてくる健康糀とやらはいらないと思う

そのあと石橋楽器に寄ってギターストラップやらなんやら買って
知人はアップルストアへ。こちらはロフトへ

このヤング軒ってビルが以前から気になってしょうがない
溢れ出る東南アジアっぽさ



ロフトのジュンク堂西川伸司さんのサインをみかけてびっくりした


ミイと適当に回したガチャで手芸雑貨のミニチュア拾って帰ってきた
これいいな。今度見つけたらまた回してみようっと
ただ一回300円なのがちょっと高いと思う
手芸ミニチュアマスコット
知人と合流してから適当に車でぐるぐるまわってたら
吹上のいちやなぎ中央葬儀場でお葬式やってたらしくて
竹田本社株式会社 竹田和平葬儀」って書いてあったのを見て
変わった会社名だなあ。どんな会社なんだろうと思ってたら
これだった
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016072190160102.html
ぼうろって今でこそいろんなメーカーが作ってるんで
大昔からある伝統菓子かと思い込んでたんだけど
いわゆる「たまごボーロ」が竹田さんの製品だったってことかな
ボーロ - Wikipedia

そのほか石橋楽器で買ったもの

CHUMSがギターストラップやギターケースを作っていたとは知らなかった
即get
|CHUMS(チャムス)|アウトドアファッション公式通販
|CHUMS(チャムス)|アウトドアファッション公式通販