hatena.dummy@gmail.com

20160720 桜山


ネットでは天白区のサクラ楽器(キョーリツ)と並んで激安楽器セットで有名?な愛曲楽器
ネット通販にシフトし続けてるらしくて
改装するたびに実店舗の品揃えが貧弱になっていく・・・・
ただこのあたりではあまり見かけないようなギターもあったりして
特に寺田楽器のVGシリーズを探してる人は
ここに来るのも良いんじゃなかろうか
【寺田楽器訪問インタビュー】「提案するOEM」アコースティックギター編【アコースティックギター博士】
https://www.musicland.co.jp/campaign/index.php?seq=Campaign&cid=4624
http://www.shimamura.co.jp/sp/suzuka/?itemid=127153
https://www.musicland.co.jp/shop/itemlist/campaign/1/0/4423/
製造工場が蟹江にあるとのことだけど
名古屋周辺は楽器メーカーだらけじゃないですか・・・
常に二本ほど用意してあるので、買う気があるなら試奏させてもらえるかもしれない
あと100万超えのクラシックギターとか置いてあるけどどういう人が買うんだろうか

名古屋市博物館
休みだった

和菓子の老舗、雀をどりの傍系店舗若雀
ブックポケット 注意事項入5枚入/図書館グッズ (図書館グッズ)のインターネット通販 | 山田文具店 インテリア雑貨セレクトショップ
若雀 - 桜山/和菓子 [食べログ]

古書の山星
ここは以前は同人誌・コミック・アニメ雑誌・コレクショントイの店だったんだけど
一年くらい前から郷土史と版画・浮世絵などのお硬い店になった
隣の一二三館書店も郷土史を扱ってるし
博物館が近いことが関係してるのかな

その一二三館書店は郷土史以外にもコミックや映画のパンフレット、小説単行本を扱ってて
山星よりかは少しくだけたかんじ


さらに隣のほていや食堂
興味あるけど敷居高い
喫煙可なんだよなー
ほていや - 桜山/うどん [食べログ]

市大病院すぐ南の秋葉神社
このへんには雑貨店のボア・ヴェール・テールもあっていい感じなんだけど
なぜか店が開いてる所に遭遇することがあまりない
二階はカフェ。完全禁煙
http://www.site-builder.jp/1092/boisvertterre/
ボアヴェールテール (Bois Vert Terre) - 桜山/喫茶店 [食べログ]