hatena.dummy@gmail.com

04/12の記録(ベランダ)

ロックウールに撒いたイチゴの種が発芽した。
種の採取記録を見ると2015年の3月に食べたあまおうだった。

3月下旬にようやく咲いたoxalis inaequalisだけど、もう終わった。
葉っぱの裏にうっすらムカゴがついてる。

カエデの小鉢から生えたキク科の雑草(ノボロギク?)とカタバミ

去年の晩夏に植え付けてやっと芽がでてきたOxalis zeyheri。
本来秋冬咲きっぽいんだけど大丈夫かなあ。

小さい鉢で二年土を変えずに弱りまくってたワイルドストロベリーを植え替えた。

Oxalis Brasiliensisの赤花種とムラサキカタバミの寄せ植え。
Brasiliensisはつぼみが順調に上がってきてるのに
ムラサキカタバミは葉っぱの色も悪いし小さいまんま。
雑草化してるやつはもう花も咲きつつあるのになんでこんなに具合が悪いのか。