hatena.dummy@gmail.com

04/04までの記録

すっかり写真が溜まってしまった。
いまさらだけど桜。

伸びてきたヒメギキョウとオオイヌノフグリの花。
一日で散ってしまうので、育てているものの花を見ることが出来るのは休日だけ。

咲き始めたイモカタバミ。

こっちはベニカタバミ(Oxalis brasiliensis)のwhite & lavender。
もう一つ、通常の赤花種を育ててるんだけど、
この頃はまだ咲いていなかった。

この数年に拾ったり買ったりして集めた種が
いい加減かさばってきたので、殆どを廃棄。
いつぞやにローソンでもらったナデシコとひまわりの種。

花がついたカラスノエンドウ

ホームセンターで安売りしていたヒナソウを一つだけ買ってきた。
オキザリス・ウェルシコル(Oxalis versicolor)。流通名バーシカラーは
すぐ横で売ってたオマー(Oxalis omar)と間違えて買ったもの。
あんまり思い入れ無い・・・ていうかむしろ欲しくない種類のオキだったけど
間違ったにせよ買っちゃったものはしょうがない。
花くらいは見てあげようかと思う。

ホムセンでご当地作物の種なんてイベントをやっていて、
八事で昔作られていた八事五寸人参の種なんてのを売ってたので
買ってみた。
アタリヤ農園は千葉の会社。シードボールの製品でよく見かける。

御器所大根もそうなんだけど、現在でも地元では作ってるもんなんだろうか。

名古屋市:いただきます天白産(天白産の農産物)(天白区)
八事五寸人参 | gene bank