hatena.dummy@gmail.com

買い取り報告 Disk Union 2015/5版

去年6月と今年2月に、Disk Union在宅買い取りサービスを使ったのだけど
それぞれ、71枚、73枚の買い取りで\21000弱、\28000弱という査定になりました

名古屋と東京の音楽市場の違いか
名古屋の某老舗果物名CD屋の「売値」の数倍もの値をつけていただいたものもあれば
ヤフオクマケプレ、discogsの1/5以下の値になったものもあって
まあ、泣き笑いしつつも納得してます

中にはヤフオクamazonマケプレで高騰してるものもあったんですけど
そのへんは発送手続きの面倒臭さもあって考えないようにしています
それが問題にならない人はマケプレヤフオクでやり取りしたほうが全然良いです
買い手がいつつくか分からない。ってのを除けば
多分は、見積もりの2~3倍以上のお値段で売れるものばかりなので

2015/6頃の買い取り結果

  • 主な見積もり

状態A \1300
帯付 BLU-SPEC CD2枚組
ザ・ファイナル

ザ・ファイナル

状態A \1500
限定NO.入り SLV付/K2HD
サイケデリック・アンダーグラウンド(紙ジャケット仕様)

サイケデリック・アンダーグラウンド(紙ジャケット仕様)

状態B \1250
帯付 廃盤/キズ少/帯折れ
Remasters Collection Boxset

Remasters Collection Boxset

状態A \3000
リマスター盤 10CD-BOX状態A \600
BSCD
黄昏めもりい(紙ジャケット仕様)

黄昏めもりい(紙ジャケット仕様)

状態A \600
紙ジャケャケット シュリンク
NEW MORNING -新しい夜明け-

NEW MORNING -新しい夜明け-

状態A \700
元々帯無し PAPER-SLEEVE
茶木みやこ撰歌

茶木みやこ撰歌

状態A \700
帯付
イルカベスト

イルカベスト

状態A \650
帯なし 2CD
野本直美/君よ優しく素直になれ +1

野本直美/君よ優しく素直になれ +1

状態A \1250
帯付

INXSは今の日本でそんなに需要あるのかなと思ったけど
固定ファンが生き残ってるみたいで意外と高値付いて驚いた

  • 主な「あれ?と思った」見積もり

Neu 75

Neu 75

個人主義

個人主義

BBC Radio 1 in Concert

BBC Radio 1 in Concert

4 & 5 (2 ON 1)

4 & 5 (2 ON 1)

スピリット

スピリット

Uprising

Uprising

他にも色々あるけど、これらは全部200円以下
Teenage Kicks:1977-1981

Teenage Kicks:1977-1981

DIGIPAK PUNK~NEW WAVE好コンピ♪
ってコメントが査定に入ってるけど、それでも100円びっくりの20円

スケアリー・モンスターズ紙ジャケは2016/2の時点でマケプレ価格9000円近くまで行ってるけど
これはたぶんボウイが死んでしまったので値段の釣り上げやってんだと思う
それでも2015/5の時点で4000円近かったんだからちょっと安すぎる?のかもしれない